日本共産党さいたま市議団

前へ戻る 区切り線 HOMEへ
市政情報 議会報告 政策と活動 議員紹介 資料コーナー リンク集

政策と活動政策と活動

indexへもどる

住民税増税の中止求める
党市議団が市内各所でいっせい署名宣伝活動

 日本共産党さいたま市議団と同地区委員会は4日から6日、すべての行政区で50人を超える参加で住民税増税中止の署名宣伝活動をおこないました。200筆以上の署名が集まりました。
 大宮区役所前の宣伝には12人が参加。あがつま京子市議が「6月から住民税が増税になりました。日本共産党は緊急の中止署名に取り組んでいます」と訴えると、続々と区役所に訪れる市民が署名に協力、112筆の署名が集まりました。
 南区役所前の宣伝では、8人が参加。斉藤まき市議や地元党支部長の訴えに、「納税通知書が届いてびっくりした。区役所に抗議に来た」「分納の相談に夫婦で来たところです」などの声が寄せられ、69筆の署名が集まりました。
 6月の住民税増税は、国会自民党と公明党が決めた定率減税の廃止によるものです。日本共産党は引き続き住民税増税中止署名の取り組みを強め、国会に皆さんの声を届けます。ご協力をよろしくお願いします。


ページのトップ
 

〒330-9588 さいたま市浦和区常盤6-4-4 さいたま市議会内 TEL 048-829-1811 FAX 048-833-8165 日本共産党さいたま市議団